SSブログ

「砂糖」をやめれば10歳若返る! (白澤卓二)を読みました。 [おすすめの本]

図書館で予約して読んだ。

人気があり、半年待った。

2時間くらいでさらっと読めた。

この本をとった理由は、タイトルに10歳若返るとあったので、

どんな方法で若返るのか興味があった。

昨年、朝ジュースの紹介をされた番組でこの本の紹介もされていたので読んでみたいと思った。

 

先生がこの本で書かれているケトン食に変えると、老けない、ボケない、病気にならない。

10歳若返るはタイトルのインパクトをねらったもので、文中には書かれてないと思う。


最近ご飯を食べるたびに眠くなって、寝てしまい、起きてからテキパキこうどうできる時と、

体がだるくてやる気が起きないことが多々あって、胃腸が弱ってきているのかなぁ?

と思っていたので、

食生活を変えて、何とかしたいといろいろ調べていた。



砂糖中毒で怖いのは、中毒になっていることにほとんどの人が、気がついていないことだ。

私にも当てはまることがある。

イライラすると甘いものが食べたくなることだ。

これからは、なんとか我慢してこの習慣を止めたい。

ご飯を食べると眠くなるのは糖分の摂り過ぎだというのもためになった。



昨年ブームになった朝ジュースも試してみて、朝から活発に動けるように

なったので、自分に合っている。


昼、夜ご飯もこの本の通りにすれば、改善するだろう。

しかし、なかなか100%やれるものではないので、徐々にスナックやケーキなどを少し減らす。

昼しっかり食べて、夜は控えめにしたいので、自分にあった工夫がいる。

本のすすめている方法と違う。


ご飯の食べ方で野菜、肉魚料理、ご飯の順食べ方を変えるだけで、血糖の上がり方が穏やかになるようだ。

これはすぐにでも変えてみたい。


さっそく昼ごはんからやってみたら、あらら不思議、眠くならなかった。

野菜から食べると、メインを食べている途中でお腹がいっぱいになってきた。

今までこんな経験はなかったので、食べる量も今までより少なくてよくなるかもしれない。


参考になりました。

ありがとう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舟を編む 映画を見てきました。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。